激しく追尾レース

春ですね…。

金魚 goldfish 追尾

「丹頂さん!」

金魚 goldfish 追尾

「丹頂さん!」

金魚 goldfish 追尾

「丹頂さん!」

金魚 goldfish 追尾

「丹頂さん!」

金魚 goldfish 追尾


「丹頂さーん!」×4

まるで運動会のようです。

前々日に水をいつもより多く換えたら、前日の晩から激しい追尾。
割と泳ぎの早い丹頂がターゲットだったので、放っておいても大丈夫そうと、そのまま寝て起きたら
まだやってました。

しつこいなー、というのが正直な感想。

金魚 goldfish 追尾

「ハァハァ」

金魚 goldfish 追尾

「ハァハァ」

金魚 goldfish 追尾


「ハァハァ」×4

やはり同サイズのオランダが一番素早く、常に丹頂の尻にがっつり顔をうずめてました。
お似合いですね。


金魚 goldfish 追尾

「僕の!」

金魚 goldfish 追尾

「オレの!」

金魚 goldfish 追尾

「いやワタクシの!」

金魚 goldfish 追尾

「稚魚を産んでください!!」×4

もうすでに水草に卵がくっついてますね。
写真撮ってる時、全く気が付きませんでした。

金魚 goldfish 追尾

「つん」

金魚 goldfish 追尾

「つん」

金魚 goldfish 追尾

「つんつん」

金魚 goldfish 追尾

「つんつんつん」

金魚 goldfish 追尾

「つんつんつん」×4


金魚 goldfish 追尾

金魚の数珠つなぎ。


お尻を多数のオスにつつかれる…一体どんな気持ちなのでしょうか?

金魚 goldfish 追尾


「いやーん!お助けー!」

らんちゅうほど泳ぎが下手ではないので、嫌々言ってるけどまんざらじゃないでしょ?
と言いたくなってしまう雰囲気があります。

金魚 goldfish 追尾


「もう!まいっちんぐ!!」

今日の主役。丹頂さんでした。

「モテモテだね」
「大変だね」

他のメスはしらんぷり。うっせーなーぐらいの感じ。


おまけ


水草の影から卵がスプラッシュ。

金魚 goldfish 追尾

金魚 goldfish 追尾

金魚 goldfish 追尾

なんでしょう?
なんとなく、見てると頬が赤くなってしまいます。

春ですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
