FC2ブログ

軽傷の桜錦を塩水浴

  • Day:2013.10.05 21:10
  • Cat:桜錦
金魚鉢

桜錦のたまごちゃん(オス2歳)が
外掛けフィルターの吸い込み口のスポンジと砂利の間に挟まってしまいました。

その際、真っ白でキレイだった尾ヒレが傷ついてしまい、充血。
胴体のウロコに、黒い点々(おそらくゴミが挟まったモノ)ができてしまったので、
出目金とキャリコ流金のアンニュイさんを引っ越し。

フィルター無しだった金魚鉢に砂利とロカボーイミニを入れて塩水浴させました。

金魚 goldfish 桜錦

「広いわーいくら進んでも行き止まらないわー」

丸いからね。
容量少ないのに、コッチの方がいい泳ぎに見えるのは気のせいでしょうか?

砂利はスドーの桜大磯。
明るいかな?と思ったけど、小さい金魚鉢と桜錦の色味とマッチして、正解でした。

この金魚鉢、7リットルしか水入らなくて狭いのですが、
水と金魚の見た目バランスがとても好きです。撮影向きというか。

で、せっかくなので動画とっておきました。音有りです。
ブクブク音と自然音で無理矢理癒しを表現。



八月くらいの動画です。
暑い事もありずーっとこの速度で動き回ってます。おもちゃみたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

クリックやコメント嬉しいです。ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。