FC2ブログ

男の証

金魚 goldfish 追い星

追い星!
「みてみて♪」



金魚 goldfish 追い星

追い星!!
「オレの追い星」


金魚 goldfish 追い星

大きい追い星!!!
「おいオレの追い星!どうなんだい!!」(なかやまきんに君の声で)

最後は前から出てたけど、
とうとうミックス2匹に追い星が出ちゃいました。

ああ…大人になってしまったのね;;
「消臭力」で有名な、ミゲル君が声変わりしてしまった時の気持ちと似てます。

販売水槽だと中々判別できないのが正直なところ。

ヤジルシ(一番上オランダミックスにいた流金体型)は一番小さいのに攻撃的で、
オトシン(真ん中ミックス更紗金魚)は積極的な雰囲気ではありました。

追い星出てない段階での見分け方として、

・体型がシュっとしてる(メスの方が丸みを帯びやすい)
・追い星がでる胸びれの付け根がしっかりしてる

な様です。

個人的な感想としては…なんだか元気が良い雰囲気?というんでしょうか?
物怖じしない感じというか…。素早かったり。
まだ飼育始めたばかりなので、なんとも言えません。

んー、発情しだしたらどうしよう。
結局水槽2台は必要って事かしら…そんな、困りますね…。仲良くやって欲しいところです。

残りの丹頂、キャリコ、出目金には出ていないです。
3匹とも大人しいので、メスかもしれませんね。
丁度オレンジ系の金魚がオスで、白黒赤とビビッドな体色の金魚がメス。
中々キレイに分かれてくれました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

押して下さった方々、ありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。