FC2ブログ

単独どんぶり飼育は…

金魚 goldfish キャリコ流金

「寂しい、つってんだろっ!」 (`皿´) シャー!

金魚 goldfish

ベランダの方をみる視線、確かに寂しそう。
水槽にいた時からアンニュイな雰囲気が漂ってたアンニュイさん(命名)でしたが、
どんぶり単独飼育にしてから、輪をかけて寂しさがただよってました。

室内の大して明るくない蛍光灯の下では、そのキレイな鱗も今ひとつです。
上の写真の様に太陽光に持っていくのですが、なんだかそれも手間です。落ち着かないというか。

だったら…

金魚 goldfish 出目金

「は、初めまして!金魚坂出身の黒出目金です!」 ビシッ

五匹目、購入…。

金魚 goldfish

「え?何?この人と暮らせっての?」

大きさ、体型、色のコントラスト、中々お似合いですよ。

二匹とも、
泳ぎが下手、餌取るのも下手、群れから外れる=世渡りベタカップル


金魚 goldfish

「いい人だけど、落ち着きの無い人ね…」

まるっこく、尾ヒレも横に広がり、とっても好きな体型なのですが、
それ故に物凄く泳ぎが下手です。

ちょっと古いですが「うる星やつら」のテンちゃんみたいに、バタバタしてます。
かと思うと、急に高速で腰を振りまくり前進したりします。中々トリッキーなヤツです。

器も台所にあったガラスボウルから、それっぽい金魚鉢へ。
置き場所も、結局ベランダへ。

金魚 goldfish

「悪くないわよ♪」

私もそう思います。

このペア、上手い事オスメスだったら子供欲しいなあ。
難しそうだけど。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

金魚ブログランキング、TOP10入りしました。
嬉しいです。押してくれた方々、ありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。